4月27日(火)

学校のカリキュラムの関係で長女のお弁当は、なし。
自分のお弁当だけなので、ちょっと手抜き。中年男にはこれで十分。野菜不足も気にしない。

○豚しょうが焼き
○玉子焼き
○ミニトマト

4月28日(水)
きょうは眠くて手抜きです。久しぶりに冷凍食品2種を使いました。
















○コープ「和風しょうゆ味 薄衣の若鶏の唐揚」(★★★ちょっと根は張るけど、オススメ)
○ニッスイ「コーンクリームコロッケ」「」
○玉子焼き
○ミニトマト

4月30日(金)

実家の母から昨夜、「タケノコの煮物をつくったから取りにおいで」と電話がありました。親戚のところで採れたタケノコで、お店に並んでいるのよりずいぶんおいしくてびっくり。それに今年はタケノコがずいぶん高くて地元の京都・山城算のなんて1本2700円もしてた。
というわけで、実家の母からもらったおかずとのコラボで、ちょっぴりにぎやかな感じの仕上がりとなりました。
















○豚肉の照り焼き(長女、次女の好物)
○タケノコの煮物(母・作)
○玉子焼
○茹でジャガイモのチーズのせ
○自家栽培ブロッコリ(母の親戚・作)

コメント