4月12日(月曜)
自宅前の桜もちってしまいました。
本格的に春ですね。
雨も、冬のような冷たさはなく、暖かい湿り気を帯びた春の雨ですね。
きょうから長女の弁当再開です。

○エスケー食品「天つゆ付 えび天」(新顔)
○野菜炒め
CO-OP冷凍食品「ごまおさつ(鹿児島産さつま芋使用)」(超オススメ!)
ニッスイ 「コーンクリームコロッケ」
○玉子焼き
長女「うちの玉子焼きってだし巻きなん? なんか、みんなの玉子焼きとちがうねんけど」
これは、難しい質問ですね。たしかに、関東のような砂糖は使わず、だしを入れていますが、どうなんでしょう。また、調べてみます。

4月13日(火曜)
長女のお昼、次女の塾弁、自分の男子弁当と3人分の弁当です。
3人分となると、大変。晩御飯づくり並みの手間です。量の加減がわからず、余分に作りすすぎたり、慌てて玉子焼きの形がくずれた・・・。その辺のアウトレットはすべて自分の弁当(写真)に詰めました。ちょっとギュウギュウか。
次女がもやし好きなのでもやしと豚を炒めました。長女は「えっ、また野菜炒め?」。2人の好みがちがうから、あわせるのに苦労します。





































○ニッポンハム 「梅香るチキンカツ」
○豚、もやし、ピーマンの炒め物

ニッスイ 「コーンクリームコロッケ」
○玉子焼き

コメント