3月30日
久しぶりの更新。
娘はまだ春休みなので、お弁当の方もまだ「お休み中」。
というわkで、自分が職業訓練に持っている、男子弁当をご紹介します。
自分の弁当というのは、あまり「見てくれ」とか気にしないですね。
だいた、前日の晩御飯の残りです。
娘が使わなくなった弁当箱を使っているので、分量がちょっと物足りないですが・・・。
職業訓練に来ている人は、「無職」の人が多いので、半分以上はお弁当派です。
若い子をみていると、弁当箱がしゃれていますね。
みんな、筆箱のような細長いの。
薄いブリーフケースなんかにも入りやすいそうです。
「いいな」と思うのですが、買うところまでいかない。
そこがトシですね。
でも、娘の「お古」も、ほのぼします。
フタのはげかけたキャラくターだけは、紙やすりでけずって、無地にしましたが。












コメント