コラム ご飯に何かける?



お弁当のおかずとともに悩ましいのが「ご飯に何をかけるか?」。バリエーションは
①瓶詰めの鮭ほぐし身
②ふじっ子の塩こんぶ
③三島食品の「ゆかり」、「海苔香味」(これ、超オススメ!★★★)
④丸美屋のふりかけ詰め合わせ。
最近のわが家の流行は、丸美屋の詰め合わせの中から、その日の気分にあったものを自分で選んで持っていって、現場(学校や塾)で白いごはんにかける━というスタイル。自分で選んでくれるから迷わなくて助かる、と思っていたら、このごろは「パパにおまかせ」と。でも、以前、次女に「たらこ」を入れたら「これは好きじゃないって言ったやん!」。???そんなこと言ってたっけ。2人娘がいると、好みがうややこしい。ふりかけの好みまで、つきあってられるか!と思うきょうこのごろです。

コメント

コメントを投稿