2月3日

黒っぽい弁当になりましたが。手前は手作りハンバーグ。例によって昨夜作りおきしておいたのを朝、焼きました。横で玉子焼きをつくってレンジ台は古回転。ハンバーグのソースは焼き汁にソース、ケチャップ、少量のでデミグラソースを入れて作りましたが、懐かしい洋食家さんの味になるので、ぜひお試しを。
ハンバーグは黒っぽいので、彩りに気をつかいました。赤みがほしいのでニンジンをラップにくるんでレンジでチンしました。
写真にはありませんが、ごはんに乗せる「ふりかけ」を三島食品の「ゆかり」からフジッコの塩こんぶにチェンジ。

○ハンバーグ
○玉子焼き
○ブロッコリー
○ニンジン
ニッスイ 「若鶏のから揚げ」


「うん、おいしかったで。(ごはんにのせるのは)しばらく塩こんぶがいいわ」(長女)



コメント