そぼろ弁当で和風に
















8月28日(金)

きのうがすき焼きだったので、きょうはあっさり目にそぼろ弁当です。
すき焼きばっかりではメタボになりますから。
将来「こんな体になったのは、お父さんのお弁当のせいや!」
って言われないよう、バランスに配慮です。

そぼろと切干大根は前日に作っておきます。
かぼちゃも切っておきます。何せ、かぼちゃ料理で一番めんどうくさいのはカットですから。かたいし、面取りせんとあかんし・・・こんなの朝やったら絶対、けがするし。

ここまでしておくと、朝の目覚めがいいです。
フライパンを熱して、炒卵を作るだけですから。

ところで、うちの二女は切り干し大根が大好物。
「おしん」みたいな子ですね。
三度のメシより大好き・・・っていう表現はおかしいですが、本当に白米(メシ)抜きで、切り干し大根だけ、大鉢にいっぱい食べます。安上がりな感心な子です。




コメント