暑い・・・

某月某日

暑い・・・。
こう暑いと、食欲なくなりますよね。。
おまけに、水とか(ビールとか)ばっかり飲んで胃腸まで弱ってきました・・・。

そういうときは、旬のモンを食べて胃腸を回復させましょう。
というわけで、近所のJAで、近所の農家の方が作ったトマトを買ってきました。

それを洗って、包丁でサクサクッ。
これに、エキストラバージンオイルと、オタフクの「ピクルスの酢」を半々で割って作った超シンプルドレッシングをドボドボ。
ほんでもってパクッ。
んまっ!

冷やしトマトの食べ方は人それぞれ、マヨネーズ派とか、塩派とか、しょうゆ派(うちの二女)とか、ちょっと変わったところでは砂糖派(亡くなった親戚の叔父)とか、いろいろおられるようですが、
私は、はこの食べ方が一番!

スーパーの棚でオタフクのピクルスの酢を見かけたら、ぜひ、お試しを。



↓指の運動ボタン、復活です!
 

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント