ピラフ

おかずなしのピラフ一本勝負。これが娘たちのフェイバリットです
















11月26日

あまり大きな声では言えませんが、ピラフ弁当はいいですよ。
朝、詰めるだけだから。

「ふぅ、きょうは疲れた、明日は早起きがつらいなぁ」というときの切り札がピラフ弁当。
何せ、朝詰めるだけ。

鶏とエビ、タマネギとニンジン、パプリカ、エリンギをバターで炒めて、固形スープの素とともに炊飯器にセッティング。あとは、もう寝るだけ。

ふぁー、よく寝た。いつもより30分遅れて起きてキッチンに行くと、長女から
「詰めるだけの弁当やからてって、ダレてんのとちゃうか」とドヤされました。

あまり大きな声では言えませんが、その通り。
何せ、詰めるだけ。早起きしてもやることがないですから。

しかし、18歳にもなると、さすがに、親への突っ込みもしっかりして(生意気になって)きました。
もうそろそろ、弁当作りそのものをまかそうかと思いますよ、ほんと。


コメント