鶏そぼろ弁当
















10月10日
朝晩冷ええ込んできました。
朝がつらい・・ラクしたい・・・。

朝がラクチンな弁当といえば、鶏そぼろ弁当ですよね。
前日に鶏そぼろさえ仕込んでおけば、あとは炒り卵と一緒にごはんにのせるだけ。

前回、近所のおばさんに鶏ミンチを買い占められたので、今回はちょっと早めに買い出しに行って手に入れました。これに気付いた今度はおばさんももっと早く買いに行ったりして。鶏ミンチをめぐって泥沼の戦いが始まるかも・・・。

つけあわせは、サツマイモ、白菜と厚揚げの煮物です。うーん、全体が黄色っぽくなってしまったなぁ。

↓寒い、寒い・・・。寒いときは指をポチポチやってあったまりましょう!
 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント