鶏ささみ塩焼
















9月29日

鶏肉はいいですね、ヘルシーだし、安いし。
何日続いてもいいくらいですよ。
娘たちはともかく、私としては。

きょうはささみを塩焼きに。
フライパンで焼いて酒少しと塩をふりかけるだけです。

ナスとピーマン、豚肉のみそ炒めは、ばら肉をカリッとするくらいよく炒めて、油がにじみでたところで野菜を入れて炒め、しんなりしたところで、みそ+砂糖+酒+しょうゆをからめて完成。

みそ炒めは、味が濃いですが、ささみがあっさりしすぎなので、バランス的にちょうどいいかもしれません。

見た目的には、ちょっと渋め。
女子高生というより、おじさん向けの弁当ですね。
作者がおじさんだから、作風がおじさんになるのも、しょうがないですよね。







コメント