カツ弁当
















10月28日

特に試験があるわけでも、何かの試合があるわけでもないですが、カツ弁当。

娘も家内も、みんな体重が気になるということなので、ちょっと素材を吟味。
赤身のヒレ肉のかたまりを買ってきて、食べやすいサイズにスライス、やや薄めの一口ヒレカツに。
これなら脂控えめ、薄い分、食べ過ぎることもないでしょう。
この弁当で体重増加にうち勝ってください。

つけあわせは、ゆでたジャガイモを、そのまま鍋でころがして粉ふきイモ。
別ゆでしたスパゲティに、単にケチャップをまぜた昭和風ナポリタン。

揚げたり、ゆでたり、転がしたり。
ちょっといつもより時間がかかりました。


コメント