小豆島でうfどん

某月某日
















仕事で小豆島に行ってきました。
新岡山から、フェリーに乗って土庄まで。

現地に詳しい人が、「うどん屋」に行こう、と案内してくれました。
タクシーの運転手さんに、
「うどん屋さんまで」
とひとこと。
すると、運転手が
「はい、うどん屋さんね」
と、あっという間に到着。
「ます家」さんというお店でした。
地元では有名だそうです。

700円(だったかな)でこのボリューム。
もちろん、うどんはコシがあって、てんぷらも揚げたて。
近所にあったらなぁ、こういううどん屋さん。
3食行ってしまいそうですよ。

ちなみに700円台の価格は、「ます家」さんでは最高級クラスの価格ゾーン。かけうどんなら250円、きつねでも370円ですよ。
頭が下がります、ほんと。








コメント