鶏そぼろ弁当
















6月24日

ひさびさに、鶏そぼろですよ。
行きつけの鶏肉屋さんにいいひき肉があったので買ってしまいました。
牛にしても、鶏にしても、安いからってひき肉をばかにしてはいけませんよ。
実は、ひき肉のよしあしって、お店によってずいぶん差があるんですよね。

というわけで、信頼できる個人商店のを買うのですが、これがけっこう人気商品ですぐなくなっちゃうんですよね。やっぱり、賢い主婦はどこのひき肉がおいしいのかよく知ってるんですよ。
やっぱりベテラン主婦にはかないませんよね。
ひき肉料理の上手な奥さんは、経済感覚がしっかりしていて、いい奥さんですよね。
だからといって、つくねとそぼろと鶏肉ハンバーグが毎日続いたら困りますけどね・・・。

【本日の献立】
鶏そぼろ
きんぴらゴボウ(ちゃんと自家製ですよ!)
厚揚げとコマツナの煮物


本日は父親がつくる「伝えたい おふくろの味」弁当みたいになりました。





コメント