初のドライカレー弁当

1月25日(金)

たまには目先の変わったものを―というわけで、ない知恵を絞ってドライカレー弁当に。冷蔵庫にコロンとなぜか1個だけ残っていたカレールーがあったので、これを包丁で削って粉末状にして、固形スープの素とともに湯でとかし、さらに味を調えるためにウースターソース少々。こんなテキトーな合わせ調味料を前日に仕込んでおきました。
朝。ピーマン、ニンジン、タマネギ、鶏肉のみじん切りを炒め、しんなりしたら、ご飯を投入、さらにあらかじめ用意しておいた炒り卵を入れ、全体まざったら弱火にして、カレールーの合わせ調味料をジャジャーっと。ちょっと味見。うん、なかなかいけますよ、これは。カレー味っていうのは、失敗がなくて、簡単だからいいですね。





合計161円 
カレーピラフ      93円
カニクリームコロッケ 42円
イカのフリッター 
ブロッコリー      25円



男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント