1月9日(水)

「ハチに刺された!」
お弁当を作っていると、出勤前の家内から悲鳴が。ストッキングをはこうと思ったら、痛っ!アシナガバチが入っていたのを知らずに、足を通そうとして、刺されてしまったそうです。
家内は人生初めてのハチ刺され体験だそうです。かわいそうに(死んだハチさんも含めて)。

それにしても、こんな真冬にハチに刺されるなんて、逆に、何かいいことあるかもよ。やっぱり宝くじを買うべきか?


あっ、忘れるところだった。お弁当の話。いつものお肉屋さんで売っている生ハンバーグでハンバーグ弁当。はるかメキシコから、わずか69円で旅をしてきたアスパラさん、イタリアからはるばる298円で来日したペンネさん、フランスから298円で上陸したトマトソースさん、そして迎え撃つ国内代表のエリンギさん。きょうはTPPとEUが合体したお弁当に!

合計236円

ハンバーグ160円
アスパラ16円
ペンネ50円
エリンギ10円


↓くりっくすると、ハチ除けのおまじないになるかも?!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント