インフルエンザで学級閉鎖に


1月31日(木)
中2の次女が帰宅後、「気分が悪い」と言い出し、祖母が病院に連れて行ってくれました。診断の結果、流行中のインフルエンザでした。

「皆勤めざしてたのに」と次女は残念がっていましたが、一夜明けたところで学校から学級閉鎖の連絡。勉強が遅れる心配はなくなり、次女も安心したようで、これで、ゆっくり休めそう。 
 
お弁当はかねてから、次女がリクエストしていたペンネ弁当。休みだから、本当は、お弁当は必要ないのですが、「好きなものなら食べるかも?」と。案の定食べてくれました。食欲があるので一安心。
 いつもの、かしわ屋さんが定休日だったので、大型スーパーの「イ○ン」で購入。決して安くない産地ものだったのですが、やはり大きな差が・・・。かしわ屋さん、なんとか年中無休にしてください!

ペンネ      72円
鶏のハーブ焼 140円
ジャガイモ    15円
ブロッコリー   24円
エリンギ     10円

コメント