ナスと豚肉の炒め物

1月29日(火)

さぶっ。
車のフロントガラスがカチカチに凍ててまんがな。
毎年、この時期が一番サブいわぁ。
スーパーの野菜も高いわぁ。
数が少ないから、しなびたようなキャベツやナス、ピーマンが、ごっつうえぇ値段で売られてます。
人間の数も少なくなると、私のようなおっさんも、また値段が高うなりますやろか?
んな、あほなこと考えてんと、さっさと弁当作りまっさ。(ここまでは、本来の関西弁でお届けしました・・・)

ふぞろいのナス(林檎じゃなくて・・・)が安かったので購入。これと冷蔵庫に残っているもので何とかならないものか・・・と一休さんのトンチのように、ポックポックポックとひねりだしたのが豚肉とナスの味噌炒め。残っていたピーマンやニンジンのはしっこも総動員。ジャっと炒めて、「味噌+しょうゆ+酒+砂糖+みりん」のあわせ調味料でササッとまぜあわせれば、できあがり!

きのうは「すきやき」だったから、間に合わせ弁当でも文句はないでしょ。毎日、豪華弁当ばっかり作ってられないのだ!

合計69円+α

ナスと豚の味噌炒め 53円 
玉子焼き        16円
冷凍唐揚げ      不明


↓どうしちゃったの?ってくらい低迷してます・・・。
 みなさん、本当に心当たりありません?
胸に手をあててよく考えてみてはいかがでしょう?


男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント