鶏ささみのハーブ焼

たまには、いつもと違うアングルで
1月16日(水)
 いつもの鶏肉屋さんで、ささ身を買いました。ちょっとややこしいけど、家内の姉さんの同級生のお店だそうです。関係あるのかないのかよくわかりませんが・・・。でも、まぁ、これも一つの縁ですよね。世の中、こういうつながりが大切。

 こういう個人商店には、巨大スーパーに負けず、がんばってほしいので、鶏肉は必ずここで買うようにしています。これは単に鶏肉を買うという行為じゃなくて、明日の日本の食卓のために、投資みたいなもの。500円なんてあまりお店のたしにもならないと思うけど、気分は小口の投資家。単なる買い物じゃないんですよ!たとえ、500円でもね・・・。

 さて、買った鶏は、オリーブオイルとハーブ入りの塩、ガーリックでシンプルに調理。ちょっと味見、パクッ。メチャおいしい!やっぱり、鶏肉がいいと、どう料理してもおいしいですよね。子供たちも「めっちゃ、いいにおいする!」と珍しくのぞきこんできました。

合計176円

鶏のハーブ焼 100円
アスパラガス 32円
エリンギ 24円
ペンネ約20円


↓さて、今度はみなさんの番。「ポチっ」も小さな「小さな投資」です!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント