炒飯弁当


1月11日(金)
1並びの日。何かいいことありそうな予感。
ロト6でも買いにいこうかな・・・。

家内が晩ごはんに作り過ぎてしまった唐揚が冷凍保存されていたので、それをメインに。
【唐揚といえば「王将」→「王将」といえば炒飯】
という男子ならではの脂っこい発想で炒飯弁当に。見た目は相変わらず茶色系で女子力の弱いお弁当ですが、炒飯好きな長女は、けっこう喜んでくれます。

ところで昨日、「茶色の弁当」と娘たちに酷評された鰤の照焼弁当ですが、帰宅した娘たちから「おいしかった」と好評でした。そう、お弁当は見た目がすべてではないのだ。茶色い弁当にこそ、「王将」いや、「王道」があるのだ! 




↓おっかしいなぁ・・・。
全然、浮上しませんねぇ。
もちろん、信じておりますが、
みなさん、ちゃんと押してくださってますよねぇ?

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント