1月8日(火)

あけましておめでとうございます。
みなさん、お正月はいかがでしたか?
私は風邪ひいたりして、寝込んでいました。

新学期。
新年最初のお弁当です。

七草がゆとか、おせちとか、何か新春にふさわしいものをと思ったのですが、乏しい私の頭には何も浮かばず、結局、ごはんの上に豚の生姜焼をびっしり。ガテン系の男子弁当になってしまいました。

イメージ的には駅弁の焼肉弁当風に・・・と、ご飯による肉の保温効果も狙ったのですが、年頃の娘たちは「わっ、茶色!」。うーん、ルックス的に拒否感があるようです・・・。そう言われてみると確かに色彩が乏しいですよね・・・。

合計160円

豚肉生姜焼 116円
モヤシ炒     8円
エリンギ    11円
厚揚      25円




↓初詣は行かれしたか?これも柏手みたいなものだと思ってパンパン景気よくいきましょう!

 
男の当 ブログランキングへ

 
お弁当 ブログランキングへ

コメント