豚生姜焼 173円

7月3日(火)
うっとうしい天気が続いてますね。
早く、からっと晴れてほしいものです。

昨日、次女から「手抜き」と非難されたので、きょうは手作りで。2人の好物を入れました。


好物といっても、うちの娘たちは、ティーンエイジャーのくせに、厚揚とか、椎茸とか、けっこうシブいものが好きです。(あんまり、しゃれたものを食べさせていないからかもしれませんが・・・)。特に、厚揚げをテフロンのフライパンでカリっと焼いて、生姜醤油で食べるのは次女(中2)の好物。一方、椎茸をテフロンのフライパンでキツネ色に素焼きにして、サッと塩をふりかけた料理(と呼べるかどうか・・・)は、長女の好物。
そんなわけで、完成したお弁当はご覧のとおり「茶色一色」。
しかも、盛り付けが乱れてるし・・・。
長女は「なんかオジサンのお弁当みたい」・・・。
次女は、「色なんかどうでもえぇわ、好物が入ってるからこれでいい」と素直に喜んでくれました。

・豚生姜焼 116円
・厚揚 17円
・椎茸 24円
・チンゲンサイ 16円

↓雨が降ると、どんどんランキングが下がる・・・というジンクスが。
今日も雨、ということは・・・。
 
 

コメント