豚の照焼弁当 148円

7月18日(水)
こんな暑い日には、みなさん、お弁当をどんなメニューにされているのでしょう? 生半可なものだと、いたみそうだし、食は細る一方だし・・・。
私だったら、冷奴一つ、保冷剤にはさんでもっていってしょうゆとショウガをかけて冷奴弁当とか、水筒に冷たい味噌汁入れていって冷汁弁当とか、そんなんで十分なんですが。男子ならともかく、女子高生と女子中生の娘にはちょっと無理か・・・。いろいろ考えたすえ、夏バテ防止で豚の照焼に。一点豪華で後は付け合せのみ。マカロニは国産メーカーの早ゆで(2分)を使いましたが、ふにゃふにゃしてお弁当には不向きですね。お弁当にはディ・チェコのバリッとした感じがいいようですね。
合計148円
・豚肉の照焼 95円
・マカロニ 34円
・アスパラ 19円

↓あちちち・・・・。
ポチをお願いするのも心苦しいくらい暑い毎日ですね・・・。
 
 

コメント