豚肉とナスのみそ炒め

4月27日(金) 明日からGW。娘たちもウキウキして上機嫌です。週末なので弁当用の生鮮品を一気に使い切るメニューに。豚肉とナス、ピーマンをみそ、酒、砂糖、ショウガ、ニンニクと炒めてメーンに。紀文の「バジル入りチーちく」というのを使ってみました。これは、なかなか美味ですね。

・豚肉とナスのみそ炒め
・玉子焼、えび&タルタルソース(マルハニチロ)
・バジル入りチーちく
・玉子焼




←これが「バジル入りチーちく」のヒミツ。「みずみずしく、しなやかなちくわ」「香り高いスイートバジル」とか、コピーが最高ですね。ヒミツというほどでもないところがまたいいですね。これを読みながら食べると、味わいも格別です。

コメント